トロンだ語学学校1日目!入学式(ドキドキ)

 

 

 

こんにちはYuriです。

 

今日は私の語学学校1日目の様子を記事にしていきます。

 

 

私の学校はダウンタウン近くにあり、駅からも近く方向音痴な私でも迷うことなく行くことが出来ました!

 

学校に入り、受付にて

スタッフの方に書類やパスポートを

見せて簡単なアンケートを書き

ロビーで待機。

 

そしてオリエンテーションスタート!!

 

この日私以外に入学した人は

合計で12人!

そのうち日本人は私を含め3人!

あとはドイツ、ブラジル、メキシコ人が

いました。

 

学校をゲーム形式でチームに分かれ

探索していきました。

メキシコ人の男性とブラジル人の男性と私のチーム。緊張しましたけど、英語の出来ない私を優しくフォローしてくれました🥺

 

1時間後に再びロビーに集まり

ここで恐怖のテスト😵😵

 

30分後テスト回収

少し休憩したらすぐに名前を呼ばれ

時間割とテキストをもらいました。

 

私のレベルは…

3!!でした。

 

ちなみにレベルは6まであります。

 

そしてその日はもう帰っていいよ〜と

言われました。

 

帰ろうと思ったら

先程チームが一緒だったメキシコ人に

パレードに行かない?と誘われ(笑)

行くことに!!

 

なんとこの日はトロントで有名な

バスケットボールチームのラプターズ(Raptors)の優勝パレードでした🏆

 

何もわからず行きましたが

予想もしていなかった人の数。

 

 

f:id:yuri220yoga:20191031020431j:image

 

人がいすぎてパレードは

しっかり見えませんでした(笑)

まぁでも雰囲気はしっかり味わえましたのでいい経験でした😂

 

トロント2日目は

過激な日でした(笑)

 

 

 

今日もブログ見てくださってありがとうございます😊

 

-Yuri-

 

クリックよろしくお願いします🥺

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11024227" data-category="8101" data-type="pv"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>