トロントタピオカ事情

 

どうもこんにちは!

日本も暑さはなくなり、朝晩は冷える〜と日本にいる友達や家族から聞きます😂

 

トロントは、もう周りを見渡すと

ダウンジャケットを着てる人だらけです(笑)

 

私はいいのがないか探しているところなので、中にヒートテックなどを着て凌いでます。。

 

さて、みなさんタピオカは好きですか?

 

私は日本に住んでいた頃から

タピオカが大好きでした。

しかし、有名店はどこもかしこも行列で、しょっちゅうは飲めませんでしたね😱😱

 

が、しかし

トロントに来て驚き、

そこら中にタピオカショップが、、

 

日本にもある有名店はもちろん

日本にはまだ出店されていないお店まで!!

 

今回は私のお気に入りのお店を

2つ紹介いたします!

 

1つ目はこちら!

 

 

f:id:yuri220yoga:20191026060421j:image

 

ジアレイです!シカのマークで有名ですね。

なんとオンタリオ州のみで15店舗もあるそうですね、

私はいつもフィンチ駅の近くの店舗で

飲んでいます🧡

 

2つ目は

f:id:yuri220yoga:20191026061059j:image


タイガーシュガーです!
これは甘党さんには本当におすすめです!
甘々でほんとにおいしい!

ここは結構最近できたみたいで
5分程度並びました!

こちらはダンダス駅のすぐ近くにあります!

おすすめです!!


そして、タピオカ屋さんは
なぜかチップが発生するんですよね、
これはなぜでしょう、、、


なのでトータルだと日本より高い気が、、

まぁおいしいのでよしとしよう(笑)


今日もブログ見てくださりありがとうございます!!

-Yuri-

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11024227" data-category="8101" data-type="pv"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>