カナダに着いた初日の出来事

 

空港に着いたのは6月16日(日)夜の⒑時でした。ちなみに次の日から学校というなんともハードなスケジュール。

11時に今も住んでいるおうちに到着しました。

ちなみにホームステイです。

ホストマザーとの二人暮らしです。

ついてから注意事項をわーっと話され、、、聞き取れなかった記憶しかないですね。

とりあえずその日はお風呂に入って速攻寝ました。

 

次の日、学校が9時からということで逆算し6時に起床。

 

 

ホストマザーが最寄りの駅まで送ってくれました。が

問題はここからです。そもそも乗り方が分かりません。必死に調べますが

本当にわからずうろうろしていると

サラリーマンっぽい人が声をかけてくださったので必死に行き先を伝えながら

助けを求めると、すぐに案内してくれました。本当に感謝でした。

 

そのあともなんとか乗り換えなどもでき、無事に学校に到着。

 

トロントの公共交通機関は今考えると日本よりは簡単なシステム、路線ですが。

私にとってそれがすべて英語で表記されていて難しく感じていたのかもしれません。

 

 

 

そんなトロントの公共交通機関の乗り方などは次の記事で紹介していきます。

 

 

見てくださってありがとうございました。

 

-Yuri-