ワーホリ準備期間(保険、学校編)

 

こんにちは〜

 

今日は準備期間第二弾!!

 

保険と学校!!!

 

これが一番高額でした…

私はワーホリシロップのサイト内で申し込みました😊!申し込み自体はとっても簡単でした!

 

学校は希望を聞かれます

例えば…小規模か大規模か、厳しいかゆるいか、みたいな!

あとはホームステイか、寮かも選べます!

 

私は1ヶ月のみホームステイを希望しました!

 

学校はアットホームな感じを希望し、お金もないので2ヶ月間!!すぐに入学手続きに入り

お金を払いました!金額は約30万でした!

 

お金の支払いは国際送金で行い

それも銀行の方が優しく教えてくださり

スムーズでした!!

 

続いて保険!

これは怖かったので一番いいグレードの物にしました。1年間で30万…

 

ま、4ヶ月たった今

なにも使ってません。

 

でも周りの友達を見ると

急に身内がなくなった、

怪我をした、

その時に保険を使用して助かった

と聞くと入っておくのがいいと思いますね。

 

 

ってな感じで

学校と保険は結構すんなり

終わりました〜!!!

 

今日もブログ見てくださってありがとうございました!!😆

 

-Yuri-