帰国しました。成田空港の様子。

 

皆さんこんにちはYuriです。

 

 

f:id:yuri220yoga:20200405151539j:image

 

苦しい決断でしたが

いつ日本に帰れるのか分からない

ビザが切れるかもしれない

いつ働けるようになるのか分からない

いろんな不安があったため

帰れるうちに日本に帰ろう。

ということでこのような結末に。

 

やりたかったことや行きたかった所

沢山ありましたが

仕方がありませんね。

 

 

わたしは3月30日にトロントを旅立ちました。

そして3月31日に帰国しました。

 

 

トロントからの直行便はなく

トロントからボストン空港、そして

ボストン空港から成田空港まで。

 

トロントからボストンまでは

なんと乗客もほとんどいない…

5.6人???くらいでした

 

空港もすっからかん。

そのおかげでチェックインが

過去1で早かったです。

 

トロントはかなり感染対策が

されてました。

 

機内はキャビンアテンダントさんが

2名しかいませんでした。

もちろん、隣の席も人はいない。

かなり広々でした。

ボストン空港に着いたら

ボストン空港もすっからかん。

 

そして、その日に出る予定の便は

二つしかなかったため

人もあまりいませんでした。

 

トランジットの時間は3時間でしたが

時間はとてもあまりました。

 

そして周りは日本人が多かったです。

ボストンから成田空港は20人〜30人ほどでした。

なのでこの機内も隣には人は

いませんでした。

ちなみにJALに乗りました。

サービスはとってもよかったです。

何度かおしぼりを持ってきてくださったり。

何回か乗客に異変がないか

見回りをしてました。

 

 

さすがだなぁと思いました。

 

そして、長い空の旅を終え

成田空港着。

 

検疫ですごい待たなければならないと

聞いたのですが、到着便が

かなり減ってきているのか

すごく空いてました。

飛行機を降りたときにもらった紙を

歩きながら記入して

検疫所で渡しました。

 

アメリカ経由ということで

アメリカには滞在していないと

伝えると検疫官の方は

"あっ、そうなの?じゃあ進んでいいよ〜"と

かなり軽め。(笑)

 

私もえっ??という感じでした。

 

本当にこれで大丈夫なのか??と。

 

 

 

現在は自宅で隔離生活をしています。

 

日本のこの緩さがとっても不思議。

 

テレビでの番組も

カフェ特集!とかデパ地下特集!とか

 

え??行かせる気なの?

と。

 

カナダにいた時とみんなの感覚が

違いすぎて戸惑っています。

 

どうかみなさんお家でやれることを

やりましょう。。

 

 

わたしはひたすら筋トレとヨガを

してます🧘‍♀️

 

今日もブログを見てくださりありがとうございます😊

 

 

インスタグラムもやっています❤️

https://www.instagram.com/pipiyogayuri

 


 

-Yuri-

 

もし、このブログがいいなって

思ってくれた方…

クリックをぜひお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村