トロントの家賃っていくら??家を決めるときの注意点!!!

 

 

皆さんこんにちはYuriです。

 

 

 

f:id:yuri220yoga:20200323053852j:image

 

FUWAFUWAパンケーキという

お店で食べた抹茶のパンケーキ!!

日本のパンケーキがトロントで

食べることができます!宣伝(笑)

 

 

さて、今回はトロントの家賃について。

 

一体いくらくらいなんだろう???

というみなさんの疑問に応えていきます。

日本とはシステムが全く違います。

 

 

まず、私が住んでいるのは

ホームステイで日本で言うマンションみたいなところに住んでいます。

こっちではコンドミニアムと言います💁‍♀️

 

ホームステイなので私は食事も

料金に含まれてます。

 

私は月に600ドル払っています。

 

これが安いか高いかで言ったら

ホームステイにしては安いと思われます。

 

ただ、一般的にはホームステイは

初めの1.2カ月で終えてシェアハウスに

移動するという流れが多いです。

なので私は珍しいらしい…

 

その一般的な人たちの話を聞いてみた。

私の友人たちの話を聞くと

シェアハウスに住んで500ドル〜750ドルくらいが一般的だそう。

 

含まれているのは

光熱費、水道代、Wi-Fi代、ランドリー代

など、またオーナーがアジア系の人は

お米や調味料が使い放題。というのを

聞きました!!!

 

ただ、これら全てが含まれているとは

限らないので、必ずこの辺は確認するべき項目です。

また、大体の場所は始めの月に

デポジットを払わなくてはならなくて

一カ月分の家賃を先に払うことが

一般的です。

ただ、大体は最後の月にそのお金が帰ってきたり、最後の月はタダらしいです。

 

その辺もはじめにオーナーに

質問しなければならない項目ですね。

 

詐欺も多いらしく、

対策としてはテキスト上のやり取りだけで

お金を送金したりはしないように。

必ず内見に行くことをお勧めします。

 

たまに写真とは違ったりするときあります。

 

 

そもそもどうやって見つけるの?

というと

多くの方はe-maple の記事で見つけたり、

どこかのシェアハウスに住んでいる子が

たまに「私のルームメイトが帰国するから部屋あくよ〜」と、そしたら紹介してもらえた!ということも聞きました。

 

なので、家を探している人は

周りに公表することをお勧めします。

 

少しでもこの記事が役に立てたら

嬉しいです!!

 

 


今日もブログを見てくださりありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっています❤️

https://www.instagram.com/pipiyogayuri

 


 

-Yuri-

 

もし、このブログがいいなって

思ってくれた方…

クリックをぜひお願いいたします!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村