カナダに持ってきたら良かったもの

 

皆さんこんにちはYuriです。

 

今回はこっちにきて

これ持ってきて正解だったなぁ〜ってものや、これいらなかったな、、というもの、

これ持ってくるべきだった

 

というものを紹介します!

 

まず私はLサイズのスーツケースと

リュックしか持って行ってません!!

なぜならたくさんの荷物を持つのが嫌いだからです(笑)

 

周りの子たちはLサイズのスーツケースとMサイズのスーツケースを2つ持ってきたという子が多い印象でした!

 

私が持っていったものは

•下着(7-8日分)

•ヒートテック2枚

•夏服(4日分)

•薄手の羽織りもの2枚
•タオル7枚

•ヘアアイロン

•ドライヤー

•コンタクト液

•基礎化粧品

•化粧道具

•洗濯ネット

•スリッパ

•ハンガー5つ

•サンダル

•シャンプーリンス(小さめの)

•お出かけ用の小さめの鞄

•帽子

•カメラ

•パソコン

•モバイルバッテリー

•充電器

あとは貴重品

財布、パスポート、書類等

 

 

とにかく私は最小限で抑えました。

この中でいらなかったなというものは

ないですね。でも、日用品等はどこにでも売っているので持って行かなくても良さそうですが、到着したその日にいきなり買い物に行くのは怖いのでトラベル用の日用品(シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔)などは持っていくべきでしょう!

 

ドライヤーはやっぱり日本のものがいいですね!!!持っていくことをおすすめします。

 

あとはスリッパもかなり役立ちました。

私の住んでいる家は土足の家だったのですが、なんか家の中で靴を履いているのは違和感なので私はスリッパに履き替えてます!

 

基礎化粧品はストック持っていこうかまよったのですが、荷物になるのが嫌で買いませんでした!カナダのスキンケア商品もなかなかいいです!今使っているものも今後紹介します!

ちなみに私は超敏感肌です😂

 

続いて持ってくるべきだったと思ったものを紹介します!!!

 

1つ目は冬服です。

1つも持ってきてません(笑)

なので9月の後半ごろから着々冬のセーターなどを買ってます✌️意外と可愛いのも売っています!H &Mやzaraで購入してます!

日本にも売ってるので馴染みありますよね。

 

2つ目は水筒です。

かなり節約できます!!

私は9月に両親が来た際に水筒を持ってきてもらいました。そこからは常に持ち歩いてます。

もちろんトロントにも可愛いのがたくさん売ってます。

エコですしね!水筒を持ってカフェなどに行ってよく"水ちょーだーい"と図々しくもらったりしてます(笑)(笑)

 

 

一年後にはきっと荷物は増えることが予想されるので、私のお勧めは最小限に抑えることだと思います(笑)

 

トロントはなんでも揃いますしね😊

もし、これからワーホリに行く方いたら

参考になると嬉しいです。

 

今日も見てくださってありがとうございました!!

f:id:yuri220yoga:20191029091051j:image 

 

 

-Yuri-

 

 

激売れ!

〜おすすめファッションサイト〜


 

 

クリックお願いします😆

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11024227" data-category="8101" data-type="pv"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>