ワーホリ準備期間

よし!ワーホリいくぞー!!

 

と決意したのは1月ごろでした。

そして私がトロントに着いたのは6月の中旬でした。

 

 

他の人に比べて早いのか遅いのかはよくわかりませんでしたが、私は結構頑張った方だと思います。(もう戻りたくないw)

 

まず、決意してから行っことは

親、職場の方々、友達への報告です。

 

幸いなことに誰1人反対せず

皆さん応援してくださいました。

こればかりは本当に感謝です泣泣

 

そして、次は

いよいよビザの取得です。

これが、1番めんどくさかったなぁ、、

 

私はエージェントは使わずに自分でやりましたので、かなり大変でした。。。

まぁでも経費削減のためそこは我慢しました。

 

私は説明書とか読むのが苦手、

その上英語も理解できないため

人より時間がかかりましたね。

 

でもそんな私でも出来たのは

[ワーホリシロップ]というサイトのお陰です!!ほんとうに感謝、、。

サイトはこちらです。

https://workingholiday-syrup.com/

 

全て手順は載っており、それでも分からなかった場合は他のサイトを見たり、英語が得意な友達に訳してもらったりしてなんとかできました。

 

ビザの取得には2ヶ月ほどかかりましたね。

何が一番やだったかって

待ち時間が長かったことですね。

カナダの管理局からの連絡がとても遅くて遅くて、、ほんとに不安になりました。

 

なので、許可のレターが届いたときは

叫びました(笑)(笑)

 

許可が降りてからすぐに飛行機予約し、

保険も申し込みました。

学校の申し込みはビザ取得する前にしていました。

 

ちなみに

飛行機は片道だけで12万かかりました。

(ギリギリだったため)

しかも、名古屋から台北、台北で7時間待機、台北からピアソン空港という

過酷なスケジュールでした、、

 

ほんとにお得に行きたい方はぜひ

私みたいにギリギリはおすすめしません。

せめて行く3.4ヶ月前にはビザを取得されることをお勧めします。

 

保険や、学校については次の記事でお伝えします!!

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました!!

今後もよろしくお願いします!

 

Yuri